2010年6月6日日曜日

Mamma mia...

富士ヒルクライムは無事に完走しました。
眩しい太陽の下で24kmの上り坂をを80分で完走できると思ったら、77分で出来てしまいました。とても嬉しいです。
この2週間はまともな練習が出来なかったことと、試合まではほとんど休めなかったことが重なり、満足のいく結果です。一つだけ失敗してしまいました。ジャージ選びです。
少し大きいサイズのビーブパンツを着用しましたので、途中で激痛が走って、最後の10kmはかなり失速してしましました。パットが合わなかったかな?お尻が痛みますと、座るだけでつらい。足に力は全く入りません。残念。何もかも勉強です。

レースの事はまた詳しく書きたいのですが、試合前日と当日はハプニングだらけでした。まずは土曜日から。

土曜日は5時に仕事が終わり、チームが泊まっている宿を目指すために、山中湖に向けて出発しました。全自走のつもりでした。
会社を出たら、嫌な予感がしました。彼方に黒い雲が。。。
予感は見事に当たりました!高尾までの距離は2回激しい土砂降りに合ってしまいました。雨は嫌い訳ではないですが、荷物がある時は話しは別です。
自転車を止めて、レインウエアーを着て、リュックにカバーをして、出発。これの繰り返し。
高尾に着いたら日が暮れていました。夜でしかも雨の中での山道は極めて危ないので、全自走を断念して、高尾→大月間を電車にしました。
大月→山中湖も厳しかったです。ここでも3度ほど激しい雨に降られました。
Mamma mia...って感じ。
宿に着いたのが、夜11時を過ぎたころ。起床時間は4時。。。ちょっと厳しい。

つづく。。。

1 件のコメント:

  1. Comprimenti!
    Non vedo l'ora di leggere il tuo rapporto del Fuji Hill Climb ; )
    A presto!

    Mi

    返信削除