2011年2月8日火曜日

体を休もう♪


27歳のお騒がせチクリスタ、リッカルド・リッコは肝臓病で緊急入院しました。これがイタリアでスポーツのトップニュースになりますね。ペタッキも呼吸困難でストップ!
やはりチクリズモは過酷なスポーツだけに時々体が悲鳴を上げますね。
休みはチクリスタにとっては義務で、睡眠は仕事の一部になっています。壊れた筋肉細胞をリカバリーするだけでなく、乳酸を吸収するための大事な時間です。
実はアマチュアほど、無理をしてがんばっています。毎日ベストを出そう、ベストを出そうと思っていて体に余計な負荷をかけているだけです。結局レース前は余計な疲れが残ったりします。
ジロやツールのような長いレースではプロのチクリスタたちががんばるのが後半だけで(大体テレビによる生中継が始まる時)痛んだ体を一生懸命にリカバリーしていますね。
リッコ、ペタッキ、がんばれ!!!
さて、炎天下のカタールでボーネンやチクリスタたちはがんばっています!花粉と比べてまだましです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿