2011年2月14日月曜日

やっとの発表、GEOX!

先週の土曜日はやっと公開されました、TEAM GEOX-TMC。
これでヴェネト州では新しいプロチームが誕生することになりました。
ロンバルディア州に続いてヴェネト州はチクリスタたちにとっては天国のような場所です。世界遺産もあり、美しい山と海あり、平坦な道あり、強烈なヒルクライムあり、おいしいワインとサラミあり。。。
自転車メーカーや自転車関連会社も多くあります。Pinarello, Atala Sport, SIDI、Northwave、Fizik、Campagnoloなどなど。
プロチームで言いますと、リクィガス。そしてこのTeam GEOX TMC。
新チームはスペインが本拠地とされますが、メインスポンサーはあの世界的な靴メーカーのGEOXです(私も愛用しています)。Pinarelloのあるトレヴィゾ市です。このGEOXは昨年までLAMPREのスポンサーもつとめましたがフートンセルヴェットを引き継ぎ、新しい名前のチームを誕生することになりました。スター選手はメンチョフ(2009年ジロを優勝!)とサストレです!選手は全23名です。
残念ながらこのチームは2011年度プロツアーのライセンスを受けることが出来ませんでしたので、様々な制限があります。まずは、ミラノ・サンレーモ、ティレーノ・アドリアティコ、ツール・ど・おフランスには参加できないでいます。痛いですね。
UCIのルールは厳しいですが、ぜひともがんばってほしいチームの一つです。

このチームのストレッチング方法はこれです。呼吸法をかなり研究しているようです↓

0 件のコメント:

コメントを投稿