2011年3月4日金曜日

フリウリは寒かった!

東京は急に冷え込んでいるので驚いていますが、フリウリ州で行われたジロ・デル・フリウリも寒かったです。イタリアも寒波と悪天候に襲われ、温度はかなり下がっています。みぞれ交じりの雨が降り注ぐ中で、見るだけで寒くなります。スターになるなずだった、ヴィスコンティとクネゴは風邪でダウン。
優勝したのがコロンビア人のセルパ氏(アンドローニ・ジョカットリ所属)。彼が最初の逃げ集団(30人以上)の中にいますたのでラッキーでした。メイン集団が待ちすぎて、エヴァンス、バッソ、バッラン、サガンがいたにもかかわらず追いつけませんでした。もったいない。
昔言われたことあります。逃げる人は10人いたら、11人目は自分自身であるべき!
このレースでわかるような気がします。

明日はトスカーナ州でストラデ・ビアンケが行われる予定で最高気温10C,最低気温3C。。。確かに低い温度ですがコースが厳しいので寒さを感じる暇もないと思います(個人的に夏に走りたいコースです、笑)
J-Sportsで放送されなくて残念です。しかし、日曜日からパリ・ニース!!いつのまにかチクリズモは熱くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿