2011年3月14日月曜日

白熱バトル!忍者が優勝!

昨日ポストしようと思ったのですが、何も書くことができませんでした。日本、東北地方を襲った大地震で失った人の命や原発事故のニュースの前で、スポーツのニュースはいかにも小さなものかを痛感しました。
今日は会社は半日しか営業していませんが、これから被災地域に対する具体的な支援方法を練ります。この惨劇の場合は祈りより、はっきり言ってお金です!

スポーツについて
よく考えてみればスポーツは豊かな社会の娯楽でしかないです。しかし、人間はこういった娯楽から夢、希望を求める生き物です。ルールにのっとった平和的な戦争の象徴でもあるスポーツ大会。やはり必要で好きです。

ティレーノ・アドリアティコについて
昨日のレースは熱戦でした!!!第5ステージ(キエーティ→カステル・ライモンド、240㎞)が行われ、アップダウンの厳しいコースでした。200㎞以上の英雄的な逃げをしていたマラカルネとアマドル選手はゴール200m手前でつかまってしまった。原因はカーブが連発し迫っていた集団を確認することができなかったからです!悔しかったでしょうね。結局、あのジルベールがステージ優勝です!
ジルベールは忍者のような選手でレース中は絶対に目立たないものです。忍者のようにゆっくり忍び込み、最後に強烈な手裏剣を放ちます。頭脳派の選手ですね。
総合優勝範囲に6名いますのでかなり面白くなってきました。エヴァンス、バッソ、クネゴ、スカルポーニ、ニバリ、ゲジンク。。。誰も優勝してもおかしくないです。
計画停電地域に住んでいますので今夜は見られますかな?

1 件のコメント:

  1. スポーツと、あと音楽も必要と感じました。
    地震速報に目が離せない中、深夜のラジオから流れてくる音楽に、月並みな表現ですが癒されました。

    ジルベールの強さは群を抜いてますね。
    ボーネンがますます霞んでしまって・・・復活して欲しいです。

    返信削除