2011年3月26日土曜日

復興に向けて

復興支援活動が始まったばかりですが、これから5年間ぐらいたくさんの資金が必要となります。一つの国だけではこれだけの災害に立ち向かうには少し厳しいので、会社も海外にある500の支部に向かって緊急発信しています。より多くの義援金を被災地に送るために、円安になった段階で海外から送金してもらうように調整しています。6月に義援金を集めるための演奏会も準備中です。このブログを通して発表しますから、多くの方の参加を待ちしております。
そしてイタリアでチクリスタとして活動していた方から面白いプロジェクトへの参加の呼びかけがあって、詳細に関してはここで後日発表いたします。

さて、明日は北のクラシック「Grand Wevengem(ヘント~ウェヴェルヘム)」が開催されます。ミラノ・サンレーモで開始した春のクラシックに続いて白熱するワンデーレースです。開催国はベルギー。
本来フラットなコースであるはずのレースですが昨年から大幅に変更され、16のきついのぼりも加わりました。体重の重いスプリンターにとっては喜べないコースです。
残念ながら今年はハーゲン(2009年のチャンピオン)とフレイレ(2008年のチャンピオン)も参加しないようです。ハーゲンはアキレス腱負傷で、フレイレは肺炎?でダウン。フレイレはミラノ・サンレーモでも落車しましたので今年はあまりいいスタートではないようですね。
今年はフレーチャは優勝候補かな?
日本国内で見たい方は、スポーツ専門チャンネルJ-Sportsまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿