2020年5月24日日曜日

ミッキマウスとドナルドダックは自転車がお好き?


イタリア人が漫画が大好き。イタリア人による漫画も、日本の漫画も、アメコミもよく読まれます。駅のキオスクへ行くと、たくさんの漫画が買えます。
でも一番人気のある漫画雑誌は「TOPOLINO(トポリーノ)」です。Topolinoとはミッキーマウスのイタリア語名で、ディズニーの公式週刊漫画雑誌のタイトルでもあります。
170ページに渡り、様々な読み切り話は掲載されています。小さい頃に毎週買っていました。そして今に読んでもかなり面白い。
TOPOLINO誌は1949年創刊で漫画雑誌としてとても古い。そして描かれている作品は全部(ぜーーーーーんぶ)イタリア人の手によるものです。

今回は、なんと!3回に渡り、ジロ・ディタリアの話がディズニー漫画になりました!!!あのドナルド・ダックはロードバイクに乗って、3000kmのレースに挑みます。

さ〜、どんな話なのか、どんな世界が広がるなのか、イタリアのディズニーはすごいよ。
サイクリストサンスポで公開された最新のコラム「つれづれイタリア〜ノ#143」をご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿