2011年12月23日金曜日

23日のコスプレ



後2日でクリスマスです。
今日は練習というより、三浦海岸美崎までサイクリングしました。時期は時期ですのでチームの人と4人で軽くコスプレをしました(年に1〜2回しかやりませんのでご安心を♪)。
今回のテーマはトナカイでした。ドンキーで買ったトナカイのカチューシャをヘルメットにつけて走りました。
強風が吹く中ですごい風圧を受けましたが、周りの人から意外にも好評でした。あちらことらで「お!」「あ!」「かわいい!」「写真を撮っていい?」という人まで。
イエスキリストの誕生とトナカイは全く関係ないですがやはり人を楽しませることが好き。

さて、昨日も書きましたが会社では毎月会社ではイタリア語と日本語によるウェブマガジン「GEKKAN」出しています。
今回の特集はアルフレード・ビンダ自転車協会を取り上げました。
イタリアでは100年やそれ以上の歴史を持っている自転車協会が多い。このアルフレード・ビンダ協会は1929年に設立され、イタリアの名選手アルフレード・ビンダ(1902-1986)にちなんで命名されました。第二次世界大戦勃発前の話ですがこのビンダ選手はジロディタリアを5回優勝、世界選手権を3回優勝した人です。すごい!
現在、協会の活動はレースを企画・実施することです。2008年ヴァレーゼで行われた世界選手権を主催しその翌年、2009年にスイスで行われた選手権にもビンダ協会が携わりました。もちろんイタリア国内で多くのレースを企画しています。
一番有名なレースは「トレ・ヴァッリ・ヴァレズィーネ(文字通り:ヴァレーゼ地方の3つの谷)」。91年の歴史を持つレースです。
2011年今年からジロ・ディ・パダーニャ(ツール・ド・パダ−ニャ地方)も実施。以前にも書きましたが、このジロ・ディ・パダーニャは政治的な匂いが強くて実施するのに困難を極めました。レース中にずっと抗議や妨害行為が続きました。ネットでも書けないようなことも!
ま、これを除けばビンダ協会の名前を知らない人はいないぐらい有名です。

さて、記事をまだ読んでいない方がいたら、ぜひ目を通してください (link)
そしてイタリア語を勉強したい方がいたら、ぜひ私に任せて下さい!(link)。



関係ない話ですが最高です↓

0 件のコメント:

コメントを投稿