2011年12月9日金曜日

チクリスタというファッション

チクリスタジャージを着るときにおしゃれするのに少し苦労しています。
大体スポーツジャージは機能性やスポンサーの大きいなロゴを重視していますので、お世辞でも「格好いい」といえないものはたくさんあります。新城さんが所属しているEurope CarやCofidisの新しいジャージも。。。センスが悪いというか、色のバランスが崩れているというか。
消滅するチームLeopardとHTC Highroadも買いたくないジャージの一つでした。鷲のデッサンが入ってなければ、Team Saxobankは格好よかったのに少し子どもっぽい。昨年のほうがよかったです。残念。

今日は気に入ったジャージを見つけ、即買いしました。キャノンデールの限定ジャージです。色は黒でシャープで格好良かったです。
基本的に元気の出る明るい色が好きですが、これが別格です。
昨年同じ理由でジボ(ジルベルト・スィモーニ)の引退記念ジャージも買いました。これも黒がベースでピンクの配置はかなり大胆でおしゃれ。

2008年のニュージーランドナショナルチームジャージの黒にも惹かれました。
冬は始まったばかりですが、気分はすでに来年の春に飛んで行っています。
どんないいジャージに会えるかな?

2 件のコメント:

  1. Cannondaleは、かつてマルコさんが黄緑+青の配色を駄目出しされてましたね。(笑)Lampkeも。
    Leopard駄目ですか・・・個人的には好みでした。l_;)
    2008年のXacobeo Galiciaのジャージは、
    白地に肩とお腹にカラフルな自転車のイラストが貼られていて欲しかったのですが、手に入れられませんでした。
    改めてネットで調べてみたら、このデザインは短命だったらしく、その前後ではチーム名のフォントが太くなっていたり、水色の斜線が入ってます。
    欲しかったなあ・・・残念。

    返信削除
  2. 20さん!
    ははは、覚えています。あの色はひどかったですね。あのやる気のなさでキャノンデールは消えてもいいと思ったぐらいです(笑)。確かに経営陣が変わったばかりでしたね。
    個人的に色がはっきりした方が好きですね。そして面白いことに気づきました。日本の空はジャージの色を引き立たせています。緯度に関係していますかな?イタリアはどんよりしていますので日本のような明るい色になりません。Xacobeo Galiciaのジャージはきっときれいだったでしょうね。
    ジャージは本当に短命ですから「!」と思ったら買うべし!

    返信削除