2011年12月30日金曜日

練習@沖縄


沖縄、おそるべし。
温暖な気候にきれいな空気。さらに野菜たっぷりのおいしい食事。国内において沖縄の冬はチクリスタとして最高の場所です。雨が降っても気にならない程度。さらに地形は魅力的です。
昨日は那覇を出てヤンバルまで走りました。帰りはツール・ど・沖縄100kmコースを。
往復で260km。終ってみると標高差2300km、消費カロリー3500KCal。
ひえ〜、東京→富士山と同じぐらい大変なコースでした。また北上することにつれて冬の強烈な向かい風に苦しみました。沖縄、おそるべし!

今日は足を休ませて流しにしました。少し観光らしい観光もしました。首里城、瀬長公園(那覇空港の離着陸が身近に見られる場所)、猫公園(場所は秘密♪)。
しかし世界中のチクリスタたちはクリスマスの一日だけを休んで必死にトレーニングをしています。
後2週間で2012年シーズンスタートです。

2 件のコメント:

  1. 沖縄,恐るべし。マルコさん,恐るべし。
    結構高低差あるんですね。沖縄にはまだ行ったことがありません。近いうちに行ってみたいな。

    返信削除
  2. ikkei!
    沖縄は変わっていて面白い所。個人的に人工に作られたトロピカルな雰囲気よりも神々の話や自然の偉大さに圧倒されています。後は人はいい具合にスローペース。
    安いチケットを手の入れたら一緒に行きたいぐらいです!

    返信削除