2011年12月26日月曜日

Merry Xmas

昨日クリスマスでした。みなさんはどのように過ごしましたか。
自転車の業界は昨日と今日は休みです。
昨日はクリスマス。今日はサント・ステファノの日です。最初の殉教者です。イタリアでは連休です。普段、家族と一緒に過ごしたりミサへ行ったり割とのんびりと過ごします。
イブの日はミラノでバッソ選手がガゼッタストアーに現れ、少ししたイベントが行われました。
こうやってイタリアで名選手と身近に会えるチャンスがあるのでチクリズモの特権ですね。サッカーなら大騒ぎになるのでサッカー選手は遠い存在となりました。

クリスマスは現在キリスト教の最高のイベントです。イエスが生誕したことを記念する日です。日本で言いますと天皇誕生日のようなものです。
レース中の光景ですが選手たちは十字架を握ったり十字架のサインをしたり、宗教的だと思われる行為がしばしば見られます。ファビアン・カンチェッラーラも有名です。
やはり宗教は苦しいときに精神的な支えとなりますね。
みなさん、どのようにクリスマスを過ごしましたか。


さて、面白いビデオですが載せる価値がありました↓

0 件のコメント:

コメントを投稿