2012年12月1日土曜日

ALBERTO CONTADOR! 引退宣言???

イタリアの多くのメディアによれば、Team Saxobank-Tinkoff所属のエース、アルベルト・コンタドール(ジロ・ディタリア、ヴエルタ、ツールの王者)が引退時期について言及したそうです。本当かどうか調べましたが、情報源を見つけることができませんでした。
Saxobank-Tinkoffには宮澤崇史選手も所属しています!

イタリアの複数のサイトによれば、彼が30歳になっていないのに、2015年に引退すると言ったそうじゃ。Team Saxobank-Tinkoffの契約が切れる時期でもあるし、33歳での引退になります。
彼が名誉ある大きなレースに勝つ事しか考えていないので、やはり33歳は体力の大きな壁でしょうね。
自転車競技では、33歳になってもレースに十分に勝てる年齢です。ワンデーレース、クラシックレースなら40歳、41歳になっても勝てます。つまり、自転車競技はかなり息の長いスポーツです。アマチュアとして80歳になっても楽しめます。
しかし、彼が目指すのがジロ、ツールとヴエルタ! やはりコンタドールはただものでないですね。
さて、情報が本当ならこれからの3年間を存分に楽しみましょう。なぜかというと、彼がいつもDa' dello spettacolo!!! (イタリア語で「レースを面白くする」)からです。

◎告知◎
インビーチ(自転車競技者やファンのためのイタリア語会話)の説明会及び無料トライアルレッスンは12月16日(日)16時に開催!
http://www.il-centro.net/01/page2/italiano_inbici/index.html
みなさん、ご参加下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿