2012年12月15日土曜日

フィレンツェの夢が消えた!

来年9月、自転車競技世界選手権が行われる花の都、フィレンツェ。3月に第1回フィレンツェ・グランフォンドとストラデ・ビアンケ開催等。。。節約、エコ、健康の影響もあって、トスカナ中、いやイタリア中は過去に例にない自転車大大大ブームとなっています。
しかし、少し残念なニュースがあります。
2014年ツール・ド・おフランスはフィレンツェではなく、イギリス、ヨークシャーからスタートする事が正式に決まりました。
実は、バルセロナ、エディンバラもフィレンツェと同様にツールの出発地点になる事を申し込んでいました。いい競合相手ばかりでした。

ツールは最後に海を渡ったのが1998年でした。この年にある有名なイタリア人が世界を驚かせてツールを制覇しました。その人は、マルコ・パンターニ。つまり2014年に優勝するのがイタリア人かも!
フィレンツェに申し訳ないですが、なんだか楽しくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿