2010年7月10日土曜日

実は。。。


少し忙しかったので、ブログを2日間サボりました。すみません。
実は木曜日の夜、Jsportsスタジオ見学をしに行きました。キャヴェンディッシュが見事な復活を遂げた第5ステージの日本放送の裏舞台を堪能しました。
スタッフは凄いです!みんな真剣そのものです。結局、午前3時に帰宅(危篤?)しました(笑)
やはりプロのレーサーのレース運びは勉強になります。

そうそう、キャヴェンディッシュ。
25歳のこの若きヴェロチスタ(スプリンター)は長い暗いトンネルを抜けて、復活しました。優勝の感動の涙の前で、私もぐっと来ました!
人はずっと勝ち続けますと、勝ち続けることは当たり前だろうとみんな勘違いします。ナンバー1であり続けることは相当つらいことです。彼はそのプレッシャーに負けて、長いくらいトンネルをさまよい続けていました。乱暴なレース展開にみんなから厄介者として扱われました。でも木曜日はやっと出口を見つけ、見事なステージ優勝をしました。その涙はホンモノでした。
明日は私はレースです。第2回東京ヒルクライムOKUTAMAステージです。
ヒルクライム&TTですので、得意分野でないです。ヒルクライムであっても150kmを超えるステージが好きからです。
明日は早いので、寝ます。がんばります!!!


あ!明日は参議院選挙がありますよね。みんな行きますか。選挙権がないので、僕の分も投票してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿