2010年7月15日木曜日

そろそろ梅雨明けか。。。

Stagione delle piogge...
雨期。アジア特有の気候です。日本に来る前までは夏は6月に始まり、9月に終ります。
日本の場合は8月に始まり、8月に終ります。短い!
イタリアはやはり地中海気候でしたよね。夏はほとんど雨が降らないので、チクリスタたちにとってはいい季節です。グランフォンドの季節でもあります。
毎日のようにアマチュアー向けに大型レースが行われ、国営テレビで生中継されるほど人気が高いです。
日曜日はGranfondo Pinarelloが行われます。ピアレロが主催するレースです。今年から名前は変わりました。「La Pinarello Cycling Marathon」。英語とイタリア語が混じっていて、グローバル化の影響かな?(笑)
このレースは2001年に始まり、実は一度も参加した事がないです。トレヴィゾ市からスタートし、モンテ・グラッパ、フェルトレ、ヴァルドビアディネを通って、トレヴィソ市に戻ります。第一次世界大戦の舞台でもあり、ヴェネト州の有名なスプマンテの名産地でもあります。
ジロ・ディタリアのコースとなるモンテ・グラッパ(ニバリ優勝ステージ)に挑みます。

総合距離:200km(ロングステージ)
標高差:3700m
参加費:30ユーロ(4000円)

コースの紹介はこちらです。

日曜日は夏らしい一日で、熱射病で倒れるチクリスタは多いです。特にモンテ・グラッパは落者、パンク、あらゆる事故が発生します。厳しい山です。でも大好き!
日曜日は一人の友達が参加します!羨ましいです!
Nitoさん、気をつけて楽しんでくださいね。土産話を待っています。
来年は私も参加しようかな?海外からの参加ですと、35ユーロかかりますが(笑)


今年のコースはこれです↓
part 1


part 2


part 3


MONTE GRAPPA!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿