2010年7月16日金曜日

足はだめなら、頭を使え!



昨日のツール・ド・おフランスを見て驚きました!まさにタイトルの言葉は実現されました。
HTCコロンビアのMark Renshawは何を考えたか、キャヴェンディッシュの優勝のスプリントを誘導するために、先頭を走っていたファラーを3回も頭突きをしました。バランスを崩したら、60km以上の出る先頭集団の大転倒につながりかねない状況(ツール・ド・スイス第4ステージのように)。HTCはこんな元気なチームでしたっけ?(笑)
結果として、キャヴェンディッシュはステージ優勝しましたが、レンショーは罰金とレース除外処分を受けました。当然の結果です。
頭の使い方を少し間違えたのでは?と思います。

レースが白熱しますと、人間は簡単に理性を失います。クールなエヴァンスも今年のジロ・ディタリア第3ステージでチームの支えを失い、感情的になって、小競り合いをしていました。私も乱暴なレース展開に対し、怒鳴ったりします。
でも、これもスポーツですね。
レースが終わったら、いい思い出になっています。

さて、ヒルクライムシーズンが終わりましたので、今度は平坦なコースでのレースが多くなります。体を少し作り直しますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿