2010年8月23日月曜日

また事故です!


自転車で通勤をしますと、交通事故によく遭遇します。

車対車
バイク対車
自転車対タクシー。。。さまざまです。

昨日、甲州街道沿い相模湖付近でロードバイクと車の接触事故直後の現場を見ました。
先ほど、家のすぐ近くにママチャリに乗った男性の単独事故を見ました。60歳以上でかなり酔っていました。顔を強く打っていて、血だらけでした。
昨日の事故はロードバイカーの仲間がいたので、警察が来るのを待たなかったのですが、今夜は救急車と警察をきちんと待ちました。この時間は辛かったです!
だって、汗だく体に薄っぺらのジャージ!蚊にとっては格好の獲物になりました。待っている間は足は8回刺され、腕は3回刺され、ジャージに守れていたはずのお尻も刺される始末!
日本の蚊はすごいです!夜勤も日勤も関係なく24時間営業です。
やはり夏はじっとしてはならない季節です(笑)


追伸:
イタリア語で蚊の事を「ザンザ〜ラ」と言います。音を聞くだけでぞっとします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿