2010年8月22日日曜日

前?後ろ?どっち?


今日は仕事の予定だったのですが、急にキャンセルされて、一日空きました。それで、久しぶりに柳沢峠(山梨県)まで走ってきました。
往復225kmの道のりで練習として悪くないです。関東のチクリスタの間で割と人気のあるヒルクライムスポットです。山梨県にあります。自宅を出て、甲州街道で大月に向かって、池田さんが教えてくれたフルーツラインを通って、標高1472mまで上りました。帰りはそのまま奥多摩まで下って、5号線へ!

今日は非常に暑かったので、何度も何度もコンビニに入りジュース、水、紅茶を買ってしまいました。計10リトルの液体を飲みました。水だけじゃスポーツに向かないので、必ず天然塩とクエン酸を少し入れておきました。天然塩、ミネラル豊富で意外と甘い。

さて、いつも悩みの種はサードルの位置と高さ!
今日はうっかりしていて、一番固いセッレ・イタリアのSRLシリーズを付けたまま出発しました。このサードルは非常に固く、私にとっては尿道炎を起こしやすいサードルです(そのためにセッレ・サンマルコのマントラシリーズを買いました)。
サードルの位置を割と前に設定しています。マルコ・ピノッティ(チームハイロード)と同様、サードルに座ったまま登ることが好きですから。しかし、プロ選手は小さめののフレームを使っていますので、ほとんどは後ろにシフトされています。一つをとっても話題のつきないチクリスモです。
さて、ぎりぎりのラインで尿道炎を起こしませんでしたが、重なるコンビニ休憩で大事な部分を休ませたと言うしかないですね。次はマントラで登ってみます!!!

3 件のコメント:

  1. マルコさん、おはようございます。
    自走して柳沢峠ですか!!
    わたしは輪行で群馬県の赤城山へ行っていました。コンビニや自販がなく、水分補給に苦労しました。
    「きっと、自販があるだろう」という、不確かな情報に、重要な事をゆだねてはいけませんね。反省しています。
     

    返信削除
  2. 凄いです!!この季節に柳沢峠まで走るんなんて!
    自分なんぞもう三週間程走ってませんw
    秋よ早く来い!!

    返信削除
  3. た さん!
    柳沢峠は東京から近いので簡単に行けますよ。今年は富士山五合目まで何回も行っています。さっさっと行って、さっさっと帰ります。
    今度はぜひとも違う山に挑みたいですね。

    うにうに さん!
    正直言って暑かったです。この季節は体をオバーヒートしないように気をつけなければなりませんね。でも下りは最高でした(笑)
    柳沢に挑むなら奥多摩湖からのコースはおすすめです。日陰はたくさんありますから楽です。
    今度一緒に登りますか(笑)

    返信削除