2010年8月28日土曜日

夢の超特急。。。


。。。ではなく、夢の電動アシストロードバイクが遂に実現化されました!!!
日本であまり馴染みのないメーカー、CARRERA(ブレーシャ市)は電気モーターを内蔵した本格的なロードバイクの開発販売に乗り出したようで、そのプロトタイプはドイツで開催されるユーロバイクショーで正式に発表されるそうです!

その仕組みは簡単!重いバッテリーを水筒の中で納め、エンジンはシートポストに入っています。操作ボタンは、ハンドルにうまくカムフラージュされ、見た目は普通のロードバイクにしか見えないのです。
現段階は、バッテリーの使用継続時間は45〜50分で、将来的に90分までエネルギー供給できるようになるらしい。パワー出力は100〜250w。素晴らしい!
メーカーによれば、この夢の自転車のターゲットは、ヒルクライムを愛する太めや年齢の高いチクリスタたちです。
開発者はあのボイファヴァです。ヴィゼンティーニ、キャプッチ、そしてマルコ・パンターニのマネジャーでした。

あ!忘れてました。気になりますね、値段!
完成車で7,500円〜15,000ユーロです。
悪くない。年を取ったら買います!

5 件のコメント:

  1. マルコさん初めまして。
    いつも楽しい日記を有難うございます。
    トップのGiroジャージ、グローブを除き私も買いました。
    CARRERAのPhibraは、去年はこの黒・ピンクでカラーカスタムが出来たのですが、今年は無くなってしまいました。残念(買えないですが)!

    アシストバイク、興味惹かれます。
    母にあげて(押しつけて)一緒に山行ってみたい。
    「アンタもエンジン鍛えなさい」とツッこまれそうですが・・・

    返信削除
  2. 匿名さん、
    コメントありがとうございました。日記を読んでいただいて嬉しい限りです(ますます変なこと書けなくなる。。。笑)。
    同じジャージですか?すごいですね。もしかして、フジヒルクライムにそれを着た方ですか。目立っていました。
    Carreraはイタリアでまずまず人気のあるフレームで海外ではあまり知られていないですね。イタリアではローカルブランドは圧倒的に多く、ピナレッロ、デローザ、ビアンキの世界だけではないですね。特に、このフィブラ(伊:繊維)はデザインはユニークで目を引きますので、持っているだけできっと注目の的になりそうです!。
    アシストバイクは様々な意見がありますが、私として悪くないと思います。乗っている人は威張らなけれべね(笑)

    返信削除
  3. お~!見た目じゃあ全然わからないですね!これはすごい!

    返信削除
  4. 最初のコメントの匿名です。

    >フジヒルクライムにそれを着た

    ・・・いえ、そんなレベルでは・・・
    初心者のベテランです。太ってます。
    まだ着て外に出てすらいません。
    黒ピンクが好きなのでとにかく確保!!という事で。
    LAZERのHELIUMも同様に確保しました。
    もう少し日差しが弱まってきたら着てみようかなと。

    東京のどこかでデカくてデブでピンクなおっさんがいたら、それが私です・・・

    >フィブラ:繊維
    なるほど、勉強になりました。

    返信削除
  5. 太郎!
    見た目、見た目。美しい女性のように自転車にも騙されます(笑)

    匿名さん(笑)!
    座布団一枚!
    富士ヒルクライムで使用されるスバルラインは割りと上りやすく、初心者でも簡単に登れますね。来年はトライしますか。
    せっかく格好いいジャージを買ったので、それを着て町に出るべきですね。自転車とジャージをたくさん使って、汚すべきですね。私は月に2回ほど着ています。
    街に見かけたら、声をかけますね。

    返信削除