2010年8月6日金曜日

伸びたり。。。縮んだり。。。

身体は不思議なものです。
今朝もそう思いました。

朝は普通に自転車通勤を始めたら、大きな違和感を感じました。この前に調整をしたばかりなのにシートポストの位置がおかしい。低すぎるというか。。。
ロングライドやレースの後はいつも起こる現象です。朝は筋肉はまだ寝ていて、伸びきっています。逆にレース中は筋肉は強い緊張状態にあるために数センチ縮みます。
Lotta contro il tempo(タイムトラヤル)ではこの様子はとてもわかりやすい。
スイスチャンピオンのファビャン・カンチェラーラの走りに注目すれば、全般と後半の座り方の位置はぜんぜん異なります。だんだん体は前に沈みます。
レースの前のウォーミングアップは正しいシッティングを見つけるための大事な時間です。日曜日はうまく走れるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿