2010年3月22日月曜日

スペインは強い!

コンタドール、フレイレ。。。スペイン人勢は強い!

昨日無事に合宿から帰りましたが、休む事なく会社へ。でもミラノ・サンレーモの結果を確認できました。そうしたら、フレイレの文字が!今年もコンタドールをはじめ、スペイン勢が強いです!今回でフレイレは3度目の優勝になります(1999、2004、2010)。
彼の言葉から:

「Il velocista deve saper aspettare」(スピリンターは待つことを覚えなくちゃ)

つまり、優勝するために我慢、我慢、最後まで我慢。レースはすごい駆け引きですね。私は我慢できないので、いつもやられます(笑)

昨年優勝を果たしたマルク・カヴェンディッシュは全然だめでした。歯の治療がうまく行かなくて、その原因で口が炎症を起こしてしまいました。抗生物質を使う事に。さらに、歯の矯正まで。スポーツ選手は精密機械ですので、歯が一つかけただけで、全身のバランスが崩れます。自転車に限った事でないようです。ゴルフ選手も野球選手も同じです。


さて、ジロ・ディタリアの招待チームが発表されました。
1) Acqua&Sapone
2) Ag2r-La Mondiale
3) Androni-Diquigiovanni
4) Astana
5) Bbox Bouygues Telecom
6) Bmc Racing
7) Caisse d'Epargne
8) Cervelo
9) Colnago-Csf Inox
10) Cofidis-Le Credit en Ligne
11) Footon-Servetto
12) Garmin-Transitions
13) Lampre Farnese
14) Liquigas-Doimo
15) Omega Pharma-Lotto
16) Quick Step
17) Rabobank
18) Sky
19) Htc-Columbia
20) Katusha
21) Milram
22) Saxo Bank

参加するかも!
Carmiooro-Ngc
Flaminia
Isd-Neri
De Rosa-Stac Plastic
Skil-Shimano
Vacansoleil

参加しないチーム
Radioshack (Armstrong)

0 件のコメント:

コメントを投稿