2010年3月11日木曜日

どうしたの!Cavendish!!!



Tirreno-Adriaticoが始りました!!!
Paris-Niceと同時進行ですので、どっちを見るかいつも悩みます(贅沢な悩みですけど)w
やはり天気が悪い!日本と同様にヨーロッパも厳しい寒波に追われ、イタリアも例外ではありません。先日季節外れの大雪が降りました。
どんなに寒くてもアスリートたちは走らなければなりません。風邪を引いてもほとんど薬の飲めない職業です。その理由はドーピングに引っかかるからです。おそらくぎりぎりのラインまでドーピングをしていますから、薬に含まれる成分の摂取でドーピング検査に陽性反応が出ます。

さて、ロードレースの目玉の一つはスプリンターによるフィニッシュです!グループは60kmまで加速し、一瞬にしてゴールします。数ミリで勝負が決まります。
3年前から注目している選手がいます。Mark Cavendish!
彼はイタリア人ではないのですが、ものすごく力の持っているスプリンターです。アメリカのチームに所属しているにもかかわらずイタリアに住んでいて、イタリア語もぺらぺら。しかし、昨年の輝かしい成績のに対し今年は一勝もしていません。表情も厳しいままです。
もちろんイタリア人選手を応援しますが、イタリアにこんな言い伝えがあります。

[VINCA IL MIGLIORE] (もっとも優れた人は勝つのだ)

フェアープレーの原則ですね。
今日は第2弾です!早く帰って、見よう!!!

2 件のコメント:

  1. ciao!
    sono NOBU
    今日の朝に逢ったcuocoです。
    朝はあの時間に通勤ですか?

    また逢ったらcaffeでもしましょう。

    返信削除
  2. Ciao Nobu,
    come stai? Di solito vado al lavoro un po' prima ma uso quella strada.
    Beviamo un buon caffe'!

    返信削除