2010年11月4日木曜日

自転車も冬支度

今日の深夜練習は久しぶりに羽田まで走りってきました。完成したばかりの新国際ターミナルはとてもに美しかったです(あ!写真を撮ればよかった!!!)。
北風は冷たくて、少し寒かったです。東京は他の地域と比べれば暖かい場所ですが、ウインドブレーカーにアームとレッグウォーマーだけではそろそろ限界です。夏物は来年までお預けかな?
実は寒さはウエアーにだけでなく、自転車の設定にも微妙に影響を与えています。寒くなりますと体の筋肉が縮んでいますので、ステム(自転車本体とハンドルをつなぐ部分)の長さやサードルの位置と高さを少し治さないと居心地悪くなります。今日はまさにハンドルが遠い!と感じた一日です。
ああ、冬は面倒くさい季節。。。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿