2010年11月29日月曜日

みんなの悩み。。。


"La più difficile è arrivare preparati alle corse. Non basta allenarsi, ma serve tutto: salute, tempo, squadra. E la più facile non c’è".
「一番難しいことは、完璧な状態でレースに挑む事です。トレーニングも大事ですが、健康、天候、チームも大事な様子。どのレースも簡単なことはありません」

確かにその通りです。痛いほどわかります。少し風邪をひいたり、お腹の調子がほんの少しでも悪くなりますと、すぐに結果に影響が出ます。
上記の話しは、ミケーレ・メルロという26歳のイタリア人チクリスタが言いましたBarloworldから、あの裸にしか見えないジャージ、フートンセルヴェットに所属していたヴェロチスタです。腱鞘炎に悩み、一年間活動できませんでした。

ガッゼッタ・デッロ・スポルト(イタリアの最大のスポーツ新聞かつ、ジロ・ディタリアのオーガナイザー)がオフジーズンになりますと、多くの無名のイタリア人チクリスタに目を向け、インタビューします。実に面白いインタビューが多く、いつも勉強になります。
今回のメルロのインタビューが私が思っている全ての事を表現しました。お見事!

◎自転車に乗る時は、絶対音楽を聞かないこと。いつも車に耳と目を向ける。車の動きを予想し、事故を避けるため。
◎雨の日、自転車を避ける。その代わりに水泳、インドアートレーニングを行う。しかし、3日目は悪天候でも必ず自転車に乗ること!
◎体に合うサードルを見つけること。形のいい、座りやすく、柔かいサードルを!
◎恋人に自転車バカだと思われても気にしないこと。いつか理解が来ます(笑)

いやいや、私と同じ出身ですので周波数まで近いかな?とになく、ガッゼッタ紙に感謝します。
みなさん、イタリア語を勉強したければ、私に任せてください。変なことまで教えちゃいます。。。
うそ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿