2010年11月13日土曜日

掃除♪

イタリアでマルコ・パンターニが1998年に勝ち取ったMaglia gialla(黄色ジャージ)は、ミラノで盗まれたらしい。うん。。。ひどい盗難ですが、マルコ・パンターニの人気は未だに劣らないものですね。
元々このジャージはパンターニ家がギザッロ博物館に寄付したもので、ミラノメッセで行われているチクロサロンで展示中でした。心当たりのある方は、Museo Ciclismo Madonna del Ghisalloまで返品してください、とのことです。

さて、イタリアで盗難騒ぎ、横浜でAPEC騒ぎ、自分の家でも騒ぎ。。。
ほぼ毎日使うきゃもんで〜るを2ヶ月ぶりに本格的に掃除しました。いやいや、汚れはひどかったのです。フレーム、ホイル、スポロケット、ペダルも外し、ゴシゴシと洗う。
出るわ、黒い油。。。
手が真っ暗、床に引いた新聞紙も真っ暗、服に黒い点が。。。
でも今は自転車はピカピカ!油を注油し、完了。
時間がかかりました、掃除は大事ですね。
みんなマメにやっていますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿