2010年11月8日月曜日

いやいや、イベントは楽しいこと!

土日はあっちこっちへ行って忙しかった。土曜日は通勤だけで90kmぐらい走りました。嬉しい、嬉しい。
日曜日は自転車を使わないで、電車で移動。なぜかと言いますと、朝は幕張メッセでサイクルモード(恥ずかしながら始めての参加)、午後はAPEC前の警備中の横浜でバースデイパーティー。自転車でも軽々行ける距離ですが、時間がなくて荷物の多くて、自転車での移動を断念しました。

サイクルモード。
仕事かイベントがいつも重なって、今まで見る事が出来ませんでした。今年はやっと行けました。想像以上に面白かったです。最新の自転車だけでなく、知らないメーカー、自転車関連グッズ、ツアー、ビジネス、様々な側面から日本におけるチクリズモの実態を見る事ができましたので、とても勉強になりました。これからの日本はとても期待できます。知り合いにもたくさん会いましたし、ミクシ繋がりのトレックさんにも会いましたし、新しい方にも会いました。出店もかなりおいしかったです。とにかく忙しい時間でした。
インターネットでなんでもかんでも手に入れる時代ですが、自分の足で出向いて、自分の目で確かめて、新しい発見は必ずあります。
悔しいこと二つあります。一つは会場で買い物はできないことです。原則として禁止らしいです(物産展とは違うですね、笑)。もう一つ、時間が足りなかったということです。やはり開催の二日間に行かないとだめですね。じっくり見ないと、見落とすものが多いことに気づきました。見るだけでなく、担当者と話すべきものですね。

取材ビデオを編集中ですので、完成したら掲載します。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿