2010年11月28日日曜日

大きすぎると邪魔!


国家試験の仕事で忙しかったので、ポストをサボってしまいました。すみません。今日の話題は大きさです。


大きな車。。。
大きなバス。。。
大きなトラック。。。


東京の狭い道では道の広さと対照的に大きな乗り物はたくさん走っています。必要なものもありますが、無駄に大きい車を見ますと邪魔だと思ってしまいます(いけない、いけない)。
私にも大きなものがあります。それが足です。
イタリアでは43〜44号が一般的な男性の靴の大きさですが、私の場合は47です。つまり、31cm!
足の長さはけっこう邪魔ですね。電車で踏まれますし、角にぶつかりますし、靴を買うにも一苦労します。私のサイズを持っている店はわずかで、好きなデザインよりも「あるものを買え!」ということに。自転車用の特殊シューズになりますと、SIDIの場合、48に!さらに困難を極めます。弟がたまにシューズを送ってくれるのでとても助かります。やはり大きさにもバランスが必要ですね。

ところで、個人的にSIDIのデザインがそんなに好きではないですが、とても機能的で履きやすいシューズです。48号の足でもフィットし、ロングライドも問題はありません。FIZIKの新しいシューズも気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿