2010年11月17日水曜日

PARMIGIANO REGGIANOの力


今日は一気に寒くなりましたので、本格的な冬用ジャージでの通勤&トレーニングになりました。夜は羽田ルート。風がやや強く、きっとばてるだろうなぁと思いましたが、向かい風でも調子がいい。足がよく動きます。体の中から妙なエネルギーが湧いてきます。
あ!あれだ!パメザーンチーズパワーだ!
実は今日の弁当の中身は地元ヴェネト州のrisi e bisiで、倍以上のパメザーンチーズをかけました。実はこれがチクリスタたち、レース前の一般的な食事の一つです。
イタリアでは多くのスポーツマンはパメザーンチーズとお米を食生活に取り入れています。お米からエネルギーをもらい、パメザーンチーズからレース中に必要な蛋白質とミネラルをもらいます。
実は日本のスーパーで売っているクラフトのパメザーンは、偽物です。様々なチーズをミックスし、乾燥させ、粉にして、防腐剤をいれて売っているだけのものです(味はおいしいですけどね。。。)
本当のパルミジャーノ・レッジャーノは消化しやすく、高エネルギー、高タンパク質で筋肉形成や、リカバリーのための欠かせない食材です。今日はその威力を改めて感じました。
国内でも安く買える場所がありますので、興味がありましたら、メールをください♪


下記のビデオは友達が作ったrisi e bisi...

0 件のコメント:

コメントを投稿