昨日第95回のジロ・ディタリアが紹介されました。
内容がかなりよかったです。少しやりすぎた前責任者のゾメニャンから新しいチームが反省し、レースとしてもテレビ的にも楽しめるジーロを目指しました。今回、目立った言葉があります「piu' umano」(昨年と比べて人間的)。
実際、私も思います。もちろん、来年も山岳ステージが多くスプリンターより、スカルポーニ、バッソ、コンタドール、蚊出る・エヴァンス、アンディ・シュレックと言った選手向きですね。しかし、すでにエヴァンスは参加しないと表明、コンタドールも渋っています。チポッリーニがコンタドールに猛烈にラブコールを送っています。
実は「piu' umano」という表現の裏には別の意味があります。
ゾメニャンが設定したジロに参加する選手たちが疲れすぎて、次のグランツール「ツール・ド・おフランス」の準備に間に合わない。つまり、ダブル参加・ダブル優勝は不可能ということです。今回のジロではダブルでも大丈夫ということになり、コンタドールならできる!とチポッリーニが言っています。
スタートは風の強い国、デンマーク(今年の選手権の開催国)。ゴールはファッションの街、ミラノ!
ああ、待ち遠しい!
0 件のコメント:
コメントを投稿