2011年10月27日木曜日

休めないチクリスタたち!



ジャパンカップが終わったことで、チクリズモがオフシーズンに入りました。本来なら3月のクラシックまでレースらしいレースがほとんど行われないのですが、グローバル化の影響と重要を増してきたオーストラリアナドの影響で1月にTour Down Under(豪州)やTour de San Luis (アルジェンティーナ)、Tour de Langkawi(マレシア)も開催されます。つまり、10年前と比べればチクリスタたちがサラリーマン並みの忙しさになりました。体が応えますし、チームの運営費は増える一方です。スポンサーも大変です。
スポーツ選手の労働条件は厳しく、いいことはあまりないですが、やはり自転車が好きでみんな頑張っていますね。
チクリズモはすごいスポーツです。


追伸:
上のビデオは来年のジロ・ディタリアの紹介ビデオです。昨年のビデオは以下の通りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿