2011年10月24日月曜日

イタリアにもジャパンカップ!

昨日ジャパンカップをみるために宇都宮まで行ってきました。
やはりこのレースはすごいです。スポーツイベント的にも、娯楽イベント的にも雰囲気は最高です。至近距離でテレビでしか見られないチクリスタたちが平然と歩き、ファンにサインをし、写真もできます。匂いを感じることもできますし、周回レースですのでホイルの音を何度も聞くことができます。あそこに立つだけで血が騒ぎます。

結果は、イタリア人にとってはよくなかったですが、日本勢はよくがんばりました。Haas(Genesys, 豪州)1位に続き、西谷 泰治 (愛三工業)、佐野 淳哉(ダンジェロ&アンテヌッチィ-NIPPO)。ダミアノ・クネゴ(ランプレ)は4位。バッソは10位。サクソバンクもいい成績を残さずにいて、表彰台にはプロチームの姿はなかったです!ジャパンカップ初の出来事です。
ハース選手自身は驚きを隠せず「なぜ私が勝ったか。信じられない。3位だと思ったのに」と。
クネゴはかなり悔しかった。しかし彼によれば、日本人のレベルが飛躍的に上がってきてこのレースはハイレベルになりました。
ちなみに、ガゼッテ・デッロ・スポルトにもジャパンカップの記事が載っています。イタリア語のわかる人はぜひ読んでみてください↓
リンクはここ!

レースの結果はここ!(公式ホームページ)

0 件のコメント:

コメントを投稿