2011年10月21日金曜日

行くチーム、来るチーム


チクリズモの世界の不思議なこと。
チームが雨の後のキノコのように生えてきて、瞬く間に消えてゆく。
一年前に生まれたばかりのコンチネンタルチーム、GEOX-TMC (元ソニエ・ドゥヴァール、元フジセルヴェット、元フートン)は消える運命にあります。メインスポンサーであるイタリアの大手靴メーカーGEOXはおりました。
残念。GEOXは愛用している靴ですので、もう少しその名前が見たかったのです。でも以前から少し匂っていました。ジロ・ディタリアではぱっとしなかったGEOXだが、ヴエルタでものすごく頑張りました。やはり生き残りにかけた決死のレースだったに違いないと今はわかりました。
結局、ハイロードに続き、また一つのチームが姿を消します。
しかし、このチームは不死鳥のように今まで復活してきました。今後の展開は楽しみです。


話が変わりますが、宇都宮は盛り上がっているはずです。ジャパンカップ開催のために世界中のプロ選手は集まっています。
あいにくの雨模様ですが、明日はクリテリウムが行われ、あさってはメインディッシュのジャパンカップが開催されます。
みなさん、ぜひぜひ応援に行きましょう。われわれファンもこの素晴らしいスポーツを支えるべきです!!!
公式サイト:http://www.japancup.gr.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿