2011年10月8日土曜日

痛恨のミス!


今日は富士スピードウエイでレースがありました。しかし、今回はリタイアという結果になりました。久しぶりの経験です。

今日は体調万全、食事万全、滑り出し万全、天気もいい!すばらしいレース日和でした。
ぐいぐいと踏み込み、ぐいぐいとスピードがあがる。心拍数も安定している。
しかしパドックを超えて最初のピンカーブの下りが終わろうとした瞬間に「カキン!」という不吉な音。。。
後輪のスプークが真っ二つに折れた。金属疲労!つまりストレスです(写真は私のバイクです)。
ホイール自体は変形し、もう走れません。予備をいつも持ってきているのに今回は忘れてしまい、結局リタイアになりました。痛恨のミスです!56kmしか走っていないのに少し悔しいですが、ま、これも経験ですね。怪我しなくてよかった。

やはり人間だけでなく、ストレスが金属も折れてしまう。
定期的に息抜き&点検しておかないとだめですね。

自転車から学ぶことが多い。

さて、今日は早く寝て明日は合宿です!

0 件のコメント:

コメントを投稿