2010年11月15日月曜日

ジロ熱が冷めない!

勝っちゃいました!買わないでどうする!と私の中に住んでいる小人が言いました!
そう!砂田弓弦の写真集ジロ・デ・イタリア薔薇色の輪舞(ロンド)を遂に買いました。
いい!いいいい!
ファッサ・ボルトロ、メルカトーネ・ウーノ、チポッリーニ、ペタッキ、サヴォルデッリ、ベッティー二、そして私のヒーロ、マルコ・パンターニ。。。
イタリア・チクリズモ黄金期の最高傑作です。血が騒ぎすぎ、今夜寝られるでしょう。
ジロはテレビで見ても面白いですが、写真でもこのようなドラマチックな側面を持っているか驚きました。
175ページは地元の近くの風景で、匂いを感じるほど。
買いたい人は、近所の本屋さん、又はAmazonで!
一緒に熱く語ろう!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿