2012年4月27日金曜日

逃げるため10人?

ツール・ド・ロマンディ、第2ステージ。ゴール手前の10km。
スピードはだんだん上がり、グルッポ(集団)はまるで生きている蛇のように動く。。。
この光景はなかなか痛快です。
自転車競技は面白いスポーツです。一人でもがんばれますが膨大なエネルギーが消耗されます。運が良ければゴールにたどり着けますが、体は正直で翌日はエネルギーは回復できないため、同じパーフォマンすはできません。
やはり集団から離れますと危険な儲けですね。ヒルクライムステージを除けば、集団から逃げる者たちは必ず誰かの手助けが必要とします。ベストな逃げ集団は10名。企業にとってはある程度成功をおさめるため、最低でも10人が必要です。
チクリズモから学ぶ事が多い。
今日のゴールは以下の通りです。

1. Jonathan Hivert (Saur)
2. Rui Costa (Movistar)
3. Luis Leon Sanchez (Rabobank)

0 件のコメント:

コメントを投稿