2013年2月17日日曜日

Pozzato, Di Lucaとクリテリウム

今日は自転車三昧でした。東京外苑前で行われた第7回神宮外苑前大学クリテリウムを見てきました。実は初めてでした。
コースがテクニカルで場所によってアスファルトも悪く、直角のカーブが多く、消耗戦に弱い人は不向きなレースです。冷たい風が吹いている中で、各大学応援団の熱気、観客の多さとレース展開の面白さでかなり楽しいイベントでした。
せっかく東京都内でこんないいイベントをやっているのにもっと宣伝すればと思いました。多くのスポンサーが支援しているのに還元しなくちゃ!

その後、浅田顕監督が立ち上げた新チーム「EQA U23」のプレゼンテーションを見に行きました。これもとてもいいプロジェクトです。「U23」とは23歳未満の若い選手が参加条件になっていますので、これから若手選手の活躍はとても楽しみにしています。
ビデオはこれです↓


さらにイタリアからいいニュースが飛び込んできました。
まずは、フィリッポ・ポッツァートの優勝です。Trofeo Laigueglia(ライグエリア・トロフィー)に優勝しました。3回目です。そしてダニロ・ディルーカのレース復活!
Acqua&Saponeの消滅でチームを失っていたディルーカは、佐野淳哉選手が所属しているVini Santini-Selle Italiaに入るそうです。最初のレースは3月6日にスタートするティレーノ・アドリアティコになりそうです。
楽しみ!楽しみ!!!

追伸
Trofeo Laiguegliaを見たい方はご連絡下さい!あります!

0 件のコメント:

コメントを投稿