2015年9月1日火曜日

とうとう白紙撤回!

エリアン新国立競技場に続き、社会制裁を受けたデザイナー、佐野さんが作った五輪のロゴも白紙撤回になりました。「めでたし、めでたし」と言いたいところですが、なんだか気分が晴れません。
この白紙撤回から二つのことがわかります。
(1)政治家たちが社会的制裁は無視できなくなりました。
(2)国民不参加のオリンピックになってしまいました。
原因はサハ氏ではなく、佐野氏ではなく、組織委員会にあると思います。ビージョンがないように見えます!まる第二次世界大戦に大敗を起こした日本軍の司令塔の利権の複雑さを反映しているように思います。

白紙撤回、2度あれば三度ある。次は安保法案かな? その前にボランティアのジャージを変えてほしい。利権よりオリンピックに愛を!

0 件のコメント:

コメントを投稿