2010年4月9日金曜日

イタリアで激震!

リッコが復活したばかりというのに、またまたロードレースの世界では激震が走っています。ドーピング問題は再び炎上してきているからです。
ランプレにまつわる大きなドーピング汚染の疑いが浮上しました。この影響でダミアノ・クネゴ、サンタンブロージョ、世界チャンピオンのバッランの選手生命に影響を与えています。あさっておフランスで行われるParis-Roubaixに参戦するはずだったバッランは、疑惑が晴れるまでは出場停止になりました。
BMCでがんばってもらいたかっただけに悲しい!!!
もちろん、まだ疑いの段階ですので、ぜひとも無実を証明してほしい。

残念ながらドーピングをしたがる選手は少なくないと思います。最近の話ですがイタリアではドーピング検査の対象になっていなかった市民レースでもドーピング検査を導入されました。そうしたら多くの選手は陽性なっていました。今年の冬は地元で走っていた時もやはりみんな話していました。誰々さんが引っかかったとか。。。
市民レベルですよ!!!アマチュアーですよ!!!

「赤信号みんなで渡れば怖くない」といいますが、まさにその通りです。みんなやっているから僕もやってみたい的な。。。

赤信号無視は危険です。
ドーピングも危険です。

まだまだ普通の体で勝ちに行きたい!
私の場合、サイクリングで起こる唯一な障害は、慢性的な空腹感です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿