2010年4月2日金曜日

UN MONDO DI COLORI

色。。。
カラー。。。
コローレ。。。

色が好きです。カラフルな色彩、遊びのある色が好きです。
日本はイタリアと比べて、自然の色合いが濃いです。夏の青空と花たちの赤の発色は強くて目をひきます。鮮やかで美しい。
スポーツウエアーの世界では、どうしても男物が地味になります。「あ!これが欲しい」と思った美しい色のウエアーは、だいたいフェミニンです。
今年は少し明るい色もありますが、やはり地味です!
なぜでしょう。。。

イタリアではMario Cipollini(マリオ・チポッリーニ)というすごい選手がいました。90年代に活躍し、2005年に引退しました。イタリアが誇る大スプリンターでした(200近くレースに優勝しました)。
身長が高くて、レース運びは大胆で、性格が荒くて、自転車に乗ったグラディエターのような人でした。通常「スーパーマリオ」と呼ばれていました。
しかし、彼の大胆さはレース運びだけに留まらなかった。コスプレに近いスポーツウエアーをいつも来ていました。ど派手の一言!!!
アニマル柄を好み、時にDJオズマが着たようなボディスーツも使用(今日のブログの写真を参考)。毎回レースを楽しませました。
会社で割と地味な色を来ているので、スポーツをしている時ぐらいド派手な格好がしたい。チポッリーニ選手が着たようなスポーツウエアーは売っていないのかな?!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿