2010年8月3日火曜日

E' FATTA!


シュレック兄弟が去るSAXOBANKにあのトレアドルのコンタドールがやってくる!!!
コンタドールの移籍はイタリアの新聞のトップニュースを飾りました!

ヨーロッパではチクリスタたちはサッカー選手と同様、トップスターです。27歳のコンタドールはアスターナに残ってもらうために500万ユーロの契約を結んでいたが、新しい契約の内容は気になりますね。。とりあえず2年契約です。

さて、チクリスタたちはみんなお金持ちかといいますと。。。話が少し違います。スポーツの世界ですのでここも厳しい現実があります。
まずはプロを目指すチクリスタたちは、雇ってくれるチームを探すことから苦難の道が始まります。見込みのある選手たちもなかなかチームが決まりません。契約を結んだと思ったら、年間23、000ユーロ。1年ごと更新。不安定労働者です。とりわけ、いつのまにか消えてゆく選手が多い。

ところで、ほかのトップ選手の給料は以下の通りです。

Tom Boonenの給料は230万ユーロ
Cadel Evansは200万ユーロ
Filippo Pozzato、100万ユーロ
Damiano Cunego、80万ユーロ
。。。

コンタドール、恐るべし(笑)

2 件のコメント:

  1. さすがコンタドール!、と言いたいところですが・・・

    世界ランキング1位のコンタでも2年で500万ユーロというのは、サッカーなどの他のスポーツと比べるとやや寂しい感じがします。

    高ければ良いというわけではないですが、全体的にもう少し上がってもいいんじゃないかなぁ、という思いはあります。

    返信削除
  2. Redさん、
    サッカー選手は違法的な契約を結んでいますよ(笑)
    どこからそのお金は出るのだろうね。
    こんたど〜るはチームの契約以外はスポンサー契約はたくさんありますので、稼ぎはかなりの金額になります。
    やはりカンピオーネですね。

    返信削除