2011年8月31日水曜日

台風が。。。


先週末、ツール・ド・日光というサイクリングイベントに参加しました。レース以外のイベントは久しぶりで、意外にも楽しいものでした。
速く走ってもいいし、コンビニで休憩してもいいし、エイドステーションでおいしい手打ちそばとトマトを食べてもいいし、道もわかりやすく景色も美しい。初心者向けの傾斜のないコースから山岳コースも用意され、初心者でもエキスパートでも楽しめます。
イタリアのグランフォンドの似ていて参加してよかったです。気分転換としても最高。

さて、日本は台風の暴風域に入ろうとして自転車が使いづらい時期です。しかし、ヨーロッパも秋になろうとしていますが、気候的に過ごしやすく、まだ雨はたくさん降っていません。スペインでヴエルタが再会しました。イタリア勢はがんばっています。ニバリは4位に浮上。カンチェッラーラはタイムトライアルで沈没。イギンスは不調。。。
自転車競技は何があるかわからないので毎回はらはらドキドキします。

ところで、イタリアから大変なニュースが飛び込んできました。
イタリア自転車競技代表監督のパオロ・ベッティー二(3度世界チャンピオン)が小型飛行機に乗っている最中、海の中で不時着しました!!!機体から無事に脱出できて、イタリア海上保安庁に救出された模様です。軽症で済んだそうですが、病院で手当を受けているそうです。
パオロ・ベッティーニは、昨年交通事故で亡くなったフランコ・バッレリーニの代わりにイタリア代表チームの監督になったばかりで、今年は2年目です。もうすぐ世界選手権だけにイタリアのスポーツ界には激震が走りました。早く退院してもらいですね。

forza Italia, forza Bettini!

0 件のコメント:

コメントを投稿