2013年3月22日金曜日

新しいおもちゃ♪

今まで様々な機材を使って自転車で走りながら動画を作っていましたが、久しぶりに面白いビデオカメラに出会いました。ソニー製の小型ビデオカメラです↓


この子に出会う前にGoProを買おうかなと考えていましたが、Youtubeに載せられている動画を比較し、ソニーにしました。正解でした。
手ぶれ防止機能はすごい!手持ちでも気にならない程度です。動画もスムーズで、薄暗い場所でもくっきり撮れる。
ただ少しだけ不満な点があります。それが色温度です。
個人的に暖かみのある色が好きです。例えば、キャノンもGoProも合格点です。ソニーは独特なブルーが強く少し冷たく感じます。昔のフィルムで言えば、KodakとFuji Filmの違いかな?
ま、編集ソフトでなんとなります。
自転車で使う分には、これもお忘れなく↓

さて、もうすぐ新緑が生えます!
思い切って外で遊ぼう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿