2013年4月27日土曜日

やっとディルーカ!!!(だけではない!)

すでに2月中旬にイタリアの複数のメディカら報道されましたが、ダニロ・ディルーカはやっと、やっとシント監督が率いるチーム、ヴィニ・ファンティと契約し、ジロへの参加が濃厚となりました!!
これでチームには二人のイケメンが揃うことになります。女性キラーのディルーカと日本人の佐野淳也さん!
なぜこれだけ時間がかかったか、ぜひとも本人に聞いてみたい。
当時に書いた記事はこちら↓
http://cyclist.sanspo.com/50707

しかし、ヴィーニ・ファンティーニのさらなる動きがあります。
アクア・エ・サポーネは再び自転車業界のスポンサーに戻る可能性が出てきました。さらに、ファッションアパレル大手会社のベネットン社はヴィーニ・ファンティーの母体であるファルネーゼ・ヴィニの株の51%を獲得し、支配株主になったばかりです。いよいよベネットは自転車競技に進出か!
ベネットデザインのジャージが見たい!!!


現時点で、ガゼッタの発表によれば、ジロ2013年に参加するヴィニ・ファンティーニの選手は下記の通りです。
◎ステファノ・ガルゼッリ
◎マッテオ・ラボッティーニ
◎オスカル・ガット
◎フランチェスコ・キッキ
◎ファビオ・タボッレ
◎マウロ・マスタンブロージョなど

実はディルーカの名前がない。レースから長い間、遠ざかっている影響もありますが、ぜひ参加してもらいたい選手の一人です。
フルームニバリなど、細長い選手は多い中で体格のいいディルーカガルゼッリペタッキのような選手は少なくなっているような気がします。男臭い人は不人気なのかな?気のせいかもしれません。
とにかく来週はジロがスタートします。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿