2015年1月6日火曜日

イタリアからとんでもない恥ずかしい話!

イタリアから信じられない恥ずかしい話がとうとう日本にも入ってきました。
大みそかの夜にローマの警官8割が欠勤してしまったそうです。原因は仮病と献血。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00050116-yom-int

私もイタリア人ですが、言葉がでません。
実はイタリアでは国家公務員ほど仕事を怠ける傾向があるのです。アリタリアもそうでした。国営企業だった頃は、サービスが最悪と最低の間でした。
イタリアでは国家公務員は厚く保護されてきました。休んでも給料が保証されます。そして信じられないのが、病欠などの制度を悪用している人を守るのが、なんと、労働組合なんです!!!
その上、イタリアの模範であるべき首都ローマの国家公務員は、イタリアの中でももっともモラルが低いのです。イタリアではローマを指すと、次の言葉がよく使われます。
Roma ladrona
(ローマは泥棒集団)
残念ながら私も思います。
しかし、過去のコーラム(http://cyclist.sanspo.com/156021)でも書いたように、我慢強いイタリア国民も堪忍袋が切れ、声を荒げています。みんな厳罰を望んでいます。
不正は暴くべきなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿