2015年2月18日水曜日

ルパンはイタリア人だったのか!!!

日本の国民的なキャラ、ルパン三世。
泥棒で、女たらしで、人殺し。子どもに絶対に真似をしてほしくない人物ですが、なんだかかっこういい。イタリアでも愛され、イタリア人自身がコスプレをしたり、ファンがビデオを作ったりします。



なぜイタリア人の間でそんな人気になったのか。やっとわかりました!ルパンはイタリア人だったのです!
この下に驚きの宮崎駿のインタビュー!
国籍を考えた時、ルパンっていうのは僕なんか、どう考えてもイタリア人って風にしか思えないですよねぇ。フランス人のようなエスプリに満ちた洒落た男じゃなく、むしろイタリア人の無骨さ。
貧乏人のイタリア人だよね。ナポリあたりの、能力はあるけど泥棒しかやることが無かったから泥棒になってしまったっていうような。
そうなると車なんてFIATがぴったりなんですよね。

宮崎駿は本当にイタリアが大好きですね。嬉しい限りです。
原文はこちらへ↓
http://ghibli.jpn.org/report/lupin-3rd/

0 件のコメント:

コメントを投稿