2015年8月20日木曜日

やはり、ヴエルタが面白い!

この4年間、スペインで行われているグラン・ツールの一つ、ヴエルタ・ア・エスパーニャはだんだん面白くなってきています。今度の土曜日はタイムトライアルでスタートしますが、コースはすごい!
砂だらけで、石だらけ、階段あり!

(上:クリス・フルームが撮影)
タイムトライアル(TT)とは、150万円以上するような自転車、いや精密機械といえるほどの高〜い自転車で時間を争う競技です。タイヤは10気圧にもなるし、路面は少し荒れただけでバランスが崩れるだけでなく、パンクの危険性は十分にあります。今回のコースは、TTよりマウンテンバイクやファットバイクに最適だと思います。凸凹です。
やはりヴエルタの組織委員会はSが強いですね、笑
さて、初日からどうなるか!楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿