2015年8月27日木曜日

負けない心を育つには失敗が必要!


最近、「超」がつくほど大人気漫画となった『弱虫ペダル』の記事が目立ちます。
作品が発表された時、歴史的な自転車ブームにうまく乗ったことも成功の一つの原因ですが、スポコン、オタク、青春ドラマの様子をうまくミックスしたストーリー展開は実に面白い。やはり作者の渡辺航さんは演出家としてブラヴォ!です。
最近公開されたインタビューによれば、彼の原動力は挫折から生まれたようです。
挫折は恐ろしいものです。すぐにだめになる人と、挫折から学び、人生を切り替える人がいます。
「切り替える」力を身に着くには、勉強しかないと思います。雑誌、本、オペラ、映画、趣味、なんでもいいから勉強する。何から始めればいいのかがわからない人は、気になった社会問題から調べてみてもいい。勉強すればするほど、いつか光が見えてくるはずです。
やはり強くなるには「失敗と挫折と勉強」が必要不可欠ですね。
私もたくさん失敗しよう!!!

記事はこちらへ↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150827-00922526-sspa-soci


0 件のコメント:

コメントを投稿