2018年6月25日月曜日

イタリアの好きな全国のちょいワル親父に告ぐ!

少し前ですが、ネコパブリシングからこの素晴らしいムックが出ました。

すでに買った人がいると思いますが、タイトルの通り、かつてイタリアの職人や企業が作り上げた歴に残る自動車、オートバイク、自転車などが紹介され、Mille Miglia(ミッレ・ミリア)、Eroica(エロイカ)などの世界観の好きな人のためにたまらない本です。とになく写真が美しすぎて、記事を読まなくてもずっと見続ける本になっています。


イタリアが大雑把な国で、仕事の大変さの知らない、いい加減で口だけ達者な政治家たちが多いものの、職人たちが真逆です。仕事を人生の哲学にし、作品づくりにとてつもない熱心を注いでいます。イタリアへ行って、工房を訪れることができれば、その美しさと整頓さを見れば、世界が羨む商品をどうやって生まれるかわかると思います。
私自身ももっと見習わなくちゃ!

フランスの好きな人のためにこれ:フレンチ ヴィンテージライフ 
英国の好きな人のためにこれ:ブリティッシュ ヴィンテージライフ

0 件のコメント:

コメントを投稿