2011年1月7日金曜日

え?豹柄じゃないの?

世界中のスポーツ新聞は昨日発表されたばかりの新チーム、LEOPARD TREKの話題で盛り上がっています。生まれる前に堂々たるメンバーの獲得に成功しているからですね。運営費はざっと1500万ユーロに上っているようです(15億円?!)。
しかし、まだ公式発表されていないジャージを見てちょっとがっかりしました!LEOPARDという名前が入っているにも関わらず豹柄ではない!逆にとてもシンプルなデザインに仕上がっています(笑)。


cerveloチームから始まった黒をベースとするジャージがかなり浸透しています。Team SkyGarminも真っ黒です。レースの場合はちゃんと見わけるか、心配になりました(汗)。



ロードレースをやっている人ならわかりますが、「黒」ってかなり大変な色です。太陽の光を全部吸収するので真冬ではありがたい色ですが、真夏の炎天下では暑すぎて逆効果ですね。脱水症状は大丈夫かな?
とにかく早く国際レースが見たいですね。


(↓今朝乗せたビデオを再び!)

2 件のコメント:

  1. 動画の内容、傑作だと思います。
    本当に共感します。

    自転車に乗ってるときは一人で自由に、そして自然に何かを考えることに没頭できる、ある意味唯一の時間ですよね。

    自分が漠然と思っていたことをズバリ言ってくれた気がしました。

    返信削除
  2. Rossoさん、
    ありがとうございました。呆然とした感覚を言葉にすることがとても難しいですね。
    来週末までは忙しいですが、一緒に走りましょう!!!
    花粉症の季節は近づいてきているので海岸線沿いでお願いします(笑)

    返信削除