2011年5月9日月曜日

勉強は大事ですね


今年のジロ・ディタリアからJSportsに色々協力しています。
毎日多くの資料を作って放送に提供しています。面白い情報を集めているというよりも、ためになる情報を集めています。
◎過去のレースに関する情報
◎グルメ情報
◎芸術・文化的情報などなど

今までなんとなく学校で義務的な感覚で勉強してきたことをここまで役に立つとは!驚きです。特に中学校・高校時代に勉強した地理学、歴史などを30年ぶりに見直しますと面白くて仕方はありません。学校は詰め込み教育よりも向上心をくすぐるする方法を教えるべきだと思います。

今日は第3ステージ。チクリスタたちがパダニア平原を出てリグリア州に向かって地中海にたどり着きました。しばらくイタリアの西側を走ります。リグリア州は日本でいいますと房総半島のような地域です。真冬でも温暖な気候が続き、一年中比較的に過ごしやすい場所です。しかし、激坂が多い上に道幅が狭い。車でも運転が難しい場所でもあります。事故が絶えません。残念なことに今日はひどい落車があって、レオパードの選手は意識不明の重体です。そのためにジロ実行委員会はステージ上でのセレモニーをすべてキャンセルしました。
自転車は危ないスポーツですが、やめられないのはなぜ?
みなさん、Jsportsを応援しましょう!!!

2 件のコメント:

  1. ウェイラントのご冥福を、そして残されたご家族の冥福をお祈り申し上げます。

    JSportsに協力されているんですか?初日・昨日ともJSportsの音声を聴いてなかったのでその辺の説明等あったんでしょうか。

    返信削除
  2. 20さん!
    命は一回切りですね。一生懸命に生きましょう!!!
    ヴェイラントのご冥福を祈ります。

    返信削除